<< つくる喜び?@イスタンブール | main | Istanbul >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2015.09.28 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

カッパドキア!

11月29日朝早くイスタンブールからカッパドキアにあるギョレメ村に到着。
カッパドキアはトルコきっての観光地で広大な奇岩大地が広がっている。

ギョレメ村のホテルにチェックインしたあとはイスタンブールで同じ宿に泊まっていた、コトさんとスランさんと一緒にスクーターをレンタル(8時間30リラ、約1800円)してカッパドキアの大地を風をきりながら走った!


(世界一スクーターが似合う男)


(ラクダ岩)


(カッパドキアの大地)

この日は天気もよくて絶好のスクーター日和。
空も青くてめっちゃ広い。
ただ、道がかなりデコボコで少々怖かった・・・


そして!本日のメインイベント!
カッパドキアの夕日!


(夕日)

奇岩達が夕日で照らされてなんとも言えない幻想的な風景が広がっていました。

夕日のあとはスクーターを返却して晩飯。
この日の晩飯はカッパドキアで有名な郷土料理、壺ケバブ!



こんな壺を・・・




コンコン叩いて・・・

中身を出したら・・・



はい完成!
味はビーフシチューとカレーの間くらい。
つまりおれの大好きな味!!
肉もトロトロに柔らかくてめちゃくちゃ美味しかった。
ただ、付け合わせの米が少なかった・・・残念。


翌日は朝4時半に起きて朝日を見に行ってきました。
しかも、気球から!!


(乗る前にスタッフのおっちゃんと・・・)



(朝日)


(気球の群れ)


(少し夕日っぽい・・・)

残念ながら今回は100%の朝日を見れなかったけど、朝日が登りかけの時にカッパドキアの大地がキラキラと照らされてとても綺麗だった。
約90分の空中浮遊を満喫してきました!!



終了後はキャプテンと皆と一緒にシャンパンで乾杯!


いったん宿に戻った後は少し離れたとこにある奇岩や地下都市を見に行くツアーに参加。

このツアー最大の目的は・・・
なんと!このツアーで行く奇岩地帯があのスターウォーズの撮影で使われたところに行くこと!
俺はスターウォーズ大大大好きだから行く前から大興奮!

・・・っが。

実際に着いた時にガイドから「実はここロケ地じゃないよ・・・昔来たアメリカ人がスターウォーズみたいだ!って言ったのがきっかけで嘘が広まったんだ!」なんて言われた。

えっ?
いやいや・・・
これはかなりショックだった。
ガイドよ、夢を見させてくれよ・・・


(言われなかったら気が付かなかったかも)

ツアー終わりにはもうクタクタだったので皆でお酒を少し飲んで寝ました。


カッパドキア最終日はギョレメ村の周辺を散策。


(奇岩の城)


(ここめちゃくちゃ怖い・・・)

夕方にはギョレメ村に戻って夜行バスでパムッカレに向かいました。

おわり



スポンサーサイト


  • 2015.09.28 Monday
  • -
  • 10:03
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
いーなー
んーどっか連れてって!
帰国まで残り1ヶ月ちょっとか...
哲士が帰ってくるの楽しみにしてるで〜
  • Rui
  • 2010/12/13 6:43 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座