<< 2011年!! | main | ベナレスの町・・・ >>




  • 2015.09.28 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

India !!!!

5日
カイロからサウジアラビアを経由してインド、ニューデリーに到着!

寒い・・・インドって一年中夏!ってイメージもってたからかなりショック・・・。
久々にヒートテックを使うことにしたんだけどそれでも寒い。


デリーは2泊してその間に日帰りでアーグラまで行き、タージマハルを見る予定。
とりあえず電車のチケットだけ購入してこの日はメインバザールをフラフラ。
インド人はうざい!って聞いてたけどやっぱりうざい・・・
しつこくついて来るし、無駄にフレンドリーすぎる。

まーデリーは一応首都だし仕方ないのかな。


6日

タージマハル!!



朝7時頃発の1番安い電車でアーグラまで行ったんだけど完全に失敗・・・
寒すぎます。窓もドアも開けっぱなしで風が思いっきり入ってきた。
チャイ売りのおっさんの「チャーイ、チャイ」っと言う声が髪の声に聞こえたよ・・・

3時間後インドの電車では奇跡と言っていいくらいにほとんど遅れることなくアーグラ到着。

そしてタージマハルへ。
入場料750ルピー(約1500円)っていうのは高すぎだけど・・・



(インド女性とタージマハル)



(こんな感じよく見る!)



3時間ほどかけてゆっくりタージマハルをみて周ったけど、正直言っちゃうといまいち・・・
確かに綺麗だ!シンメトリーに作られた敷地。
大理石で豪華に作られた墓。
そのでかさ。

これは当時の王国の財政も傾くな。って納得できる。

でも、観光客多すぎて墓近くは身動き取れないし。
やっぱ何より750ルピーは高すぎるよ。
インド人は20ルピー(約40円)で入れるのに・・・
こんだけツーリストからお金とってるんだったら黒タージも作ってくれればいいのに。


タージマハルのあとはアーグラの街をフラフラしたんだけど特に何もなかったので駅に行き電車来るまで待機。

電車は2時間遅れで到着してデリーへと帰りました。


7日は夜行列車に乗り込みヒンドゥー教の聖地バラナシへ向かいます。





(ニューデリー、メインバザール)




(タージマハル)




  • 2015.09.28 Monday
  • -
  • 21:12
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
あけおめ

会えるのを楽しみにしてます
  • K-ta
  • 2011/01/15 5:06 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座