<< ただいま日本!! | main | ベトナム(ホーチミン) >>




  • 2015.09.28 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

31カ国目!ベトナム!

実に約3年半ぶりの投稿・・・

3年前は学生のでしたが、今は社会人としてやっております。

今回は会社の夏休みを半ば強引に取りベトナムに来ています。(来週会社に出社した時に自分の席が残されているか心配です・・・)

そして、前回は一応1人旅行でしたが、今回は28年も生きてきたのに一度も海外に行ったことがないという先輩と来ております。



成田の搭乗口で浮かれる28歳!

3日の昼にホーチミンに到着しタクシーで市内に移動。
今回、ホーチミンでは安宿が多く集まるデタム通りの宿に宿泊してます。



ホテルの部屋で浮かれる28歳!
1泊2人で20ドル、簡単なアメニティーも揃ってる過ごしやすい宿です。

この日は飛行機の移動で少し疲れていたので、無理をせず近くのレストランでだらだらとビールを飲んでおりました。





ベトナムビール。





春巻きとやたら辛い炒め物。

夕方から近くの公園で運動。




こんな道具が公園内にはたくさんありみんな日々汗をかいております。


その後、ナイトマーケットに行き、屋台でフォーを食べ、またビールを飲み早目に就寝・・・







フォーはパクチーが苦手なので食べれませんでした・・・

4日はホーチミン市内をぶらぶら散歩しました。





店番も少ししました。



売っていた帽子

気温も高く流石に歩き疲れたので、バイクタクシーで市内をまわることに。





ヘルメットが愛らしいおっちゃんの運転で市内を走り回りました!



やたらとスピードを出すおっちゃんのバイクはメーターが壊れてました。

ベトナムに到着してから思ってはいたが、実際にバイクで走ってみるとよりバイクの数に驚かされる・・・


よく事故起こさないなと感心してしまう・・・

ちょっと書き疲れたので続きはのちほど・・・

では。








  • 2015.09.28 Monday
  • -
  • 17:51
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2014/08/05 11:52 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座